2018年10月31日水曜日

株初心者よ!暴落時は心(ルール)を強く持て!

世界同時株安で毎日毎日暴落していく株価たち・・

そんな中、自身で経験したからこそ分かる。初心者にこれはきつい(笑)

株価のチャートを眺めながら検索する検索ワードと言えば・・
「初心者 株 損切り」「暴落時 対応」に限る!(笑)

そして、ヤフーファイナンスの掲示板で右往左往
https://finance.yahoo.co.jp/

SBIに限ったことではないのかもしれないけれども、一度株を損切りしてしまえば、売却した株はポートフォリオの欄から一掃され、含み損の表示もなくなってしまう

あたかもリセットボタンを押せたかのような感覚で再度別銘柄に参戦してブログの冒頭に戻るといった始末

そんな中、川金ホールディングス(5614)の年来最高値からのストップ安だけはポートフォリオからは消せても頭の中からは消せなかった・・・・
多数のブログに書かれていることだけれども、初心者こそ株取引のマイルールを確立させて参戦すべきだと思う。狼狽売りした銘柄が翌日反発しているのを見る程気持ちの落ち込むことはありませんでした(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿