2018年10月31日水曜日

10月の総括

株を初めて1~2週間、ブログ始めたばかり。
取りあえず、株安に見舞われ、愚かな初心者がたどり着いた先が、この通り。


やっぱ人の持ち株って見たくなるよね(笑)

初めての株取引に初めての暴落ラッシュ!
昨日あたりから日経平均も反発を見せているようだけど、完全に冷静さを失っている中、購入に至ったディフェンシブ株であるNTT(9432)もJT(2914)も早速含み損を抱えております・・・・

Webでの
「ディフェンシブ株で安定だよ!」
というような売り文句で購入しました。
ですが、今の気持ちからすればもう、世の中の株情報が自分を貶めているとしか思えない

今日は多くのホルダーさんが株価上昇に安堵していると思います。

ストレスフリーな資産運用を望んで購入したこれらディフェンシブ株と呼ばれる銘柄・・

「一体何をこいつらは守っているのだ」

と、数多(あまた)上昇している銘柄を見ながらやるせない気持ちになりました・・(笑)

株デビュー後の私であれば、このNTTの1万円に近い含み損に耐えかねて、即投げ売りをしていたことでしょう・・正に臆病な初心者の性とも言うべき醜態。

けれども、日産自動車(7201)の970台までの下落により狼狽売りをして、本日多大なる後悔をした今の私であれば、もはや取りあえず様子見の一択。

山あれば谷あり精神でやっていこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿